★OSセルナジャヤからの特報★

更新日:2021年8月30日


弊社から送り出し致しました技能実習生2名が、第29回JITCO外国人技能実習生・研修生日本語作文コンクールにて、最優秀賞、優秀賞をそれぞれ受賞致しました!!




【最優秀賞】

TANTI SOPIAH NURCAHYATI


(ご本人談)家族とOSセルナジャヤのサポートで最優秀をとることができました。将来、自分の能力をさらに向上させることができれば幸いです。このエッセイ(作文)が多くの人々のモチベーションと役に立つことを願っています。





【優秀賞】

RISMA TIKASMAWATI


(ご本人談)これから介護福祉士の為、日本語をもっと頑張ります。次はN2合格しますように。OSセルナジャヤのこれからの成功と、これからも共に歩んでいけることを願っています。



優秀賞のリスマさんは地元の新聞にも取り上げられました。

日本語のレベルのみならず、内容についても、日本での新たな生活や仕事を通じ、悩みながらも周りの人々に支えられながら人間としての成長が伺えるもので、それが今回の受賞に繋がったのだと思います。詳細は下記記事をご確認ください。

https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/318601




本人の努力とお取引頂いております監理団体様と施設様のご協力の賜物でございますが、今後もより一層OSセルナジャヤはより優秀な人材育成に努めて参ります。

▽コンクール詳細はJITCOホームページを御覧ください。

日本語作文コンクール | JITCOの支援サービス | JITCO - 公益財団法人 国際人材協力機構

https://www.jitco.or.jp/ja/service/competition.html